電脳せどりツールを使っても儲からない当たり前の理由

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

私が、電脳せどりを始めた時、まず考えたのは、楽して仕入れが出来ないか。ネットということで、何か近道があるんじゃないか、そう考えたのです。

結論から言うとこの記事はツールの購入を検討している方に対しては思いっきり後ろから髪を引っ張る記事になってしまいました。ご了承ください。

様々なツールを試した私が出した答えは、ツールを使っても儲からないということです。

みんなツールで稼げるって言ってるじゃないか

sedori-tool-affiliate

言ってます。ほとんどの情報発信者はツール。特に有料ツールの良さをブログでアピールし、ツールを使って実績が出ていると発信している人も多いです。

更に、ツールのおすすめ設定方法のマニュアルや、別のツールまで特典でつけて、そのツールの良さを伝えている方を見たこともあるのではないでしょうか?

その理由のほとんどは、アフィリエイト報酬です。

 

その方の紹介で購入された場合、その紹介した人に一定のキャッシュバックがあります。それを目的に、ツールの良さを紹介したり比較を行っています。

なので当然、紹介する際は、ポジティブな紹介になります。売ろうとしているツールのネガティブな部分を発信しても買ってくれないですからね。

 

だから、ネットに出回っているツールの情報はポジティブな意見のほうが圧倒的に多いのです。

決してアフィリエイト収入を否定しているわけでないです。私だって欲しいです。アフィリエイト収入。ただ、紹介する人の目的と、購入を検討している人の目的が必ずしも一致しない事のほうが多いので、ポジティブな情報だけで判断ないように注意しましょう。

稼げるツールが販売されるはず無い

稼げるツールがあるなら、自分で独占して使ったほうが儲かるんじゃないか?

私が初心者の頃も、なんとなく疑問に思ってはいましたが、ツールを探している時の自分は、手に入れたい欲望を、後押ししてくれる比較サイトや、紹介サイトを探している状態ですので、そのような疑問は気付かない振りをしていました。

 

しかし、今考えてもそのとおりで、儲かるツールが世の中に出てくるわけ無いのです。

もし、そんなツールがあったとして、持っている人が販売したいと思うときはどんな時でしょうか?

そのツールで稼げなくなった時です。

 

または、儲かるツールを重要な機能を削ぎ落として、調整したあとのツールを販売しています。

そんなツールがほしいですか?

 

やっかいなのは、「ほどほど」の成果は出るようにできています。

だから、一度ツールに手を出した人はまた、手を出してしまいます。まるで中毒者のように「ほどほど」の効果を忘れることが出来ずに新しいツールを追い求めるのです。

私が買って失敗したツール

I wish I had not bought

せどりキング5です。19,800円でした。仕入れに関するツールを利用して、確かに仕入れることはできましたし、利益も出ました。でも今はその機能は使ってません。

結局、普通にリサーチするのと手間の差はあまりかわらなのです。また、こんな偏ったリサーチばかりやっていては成長できないと感じ、せどりキング5で仕入れを行うことはやめました。

使いこなせてないと笑う人も居るでしょうが、それでも構いません。私は、仕入れを目的にした有料ツールの購入はおすすめしません。

私が買って成功したツール

I'm glad I bought

せどりキング5です。19,800円でした。(笑)

成功したと思っているのはせどりキング5の中でも価格改定機能についてです。この機能は間違いなく、在庫期間短縮に役立ちます。

成功したといっても価格改定や出品機能だけであればもっと安くていいツールもあったと後悔もしています。私は仕入れを目的にした有料ツールには否定的ですが、作業効率を目的にしたツールは大賛成です。間違いなく効果がありますので。

これは有料ツールに限らず、無料のGoogle Chromeの拡張機能も同じです。

 

無料で作業効率が上がると考えられるツールはドンドン導入すべきだと思いますし、有料のツールでも作業効率が劇的に変わるなら検討してもよいと思います。

せどりツールまとめ

今回は電脳せどりを始めようとしている方なら誰しもが抱く疑問。

有料ツールで稼げるの?に対して私は「稼げない」とアドバイスしたいです。

 

理由は、稼げるツールが販売されるはず無い から。
せどりに近道はありません。確実に一歩ずつ自分の足で進んでいきましょう。

 

私はそんな人の為にブログを書き続けたいと思います。

記事が面白かったら是非ポチってください!

2 件のコメント

  • 私はぼっさんの言うことが正直過ぎて好きです。
    せどりという物の考え方が仕事と思えない人は楽をしようと考えると思います。仕事に楽はないですから。私も今はあくせくしています。心の底からお金があればっていつも思います。アフィリエイト報酬貰った方が良いんじゃないですか?笑 そんな正直に教えてくれるぼっさんを信じてついていきます。

    • 金子さん

       コメントありがとうございます。

      金子さんとは以前お話させていただきましたが、仕事と捉えているあたり、キチンとマインドセットも出来ていますし、行動も出来る方です。
      私も金子さんの事好きなので是非、成功して欲しいと思います。

      アフィリエイトは本当に心からおすすめしたいものがあったら記事にしますので是非ともご購入のほど、よろしくお願いします笑
      お互い頑張りましょう。

      オオツボ(ぼっさん)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    Takao

    電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪