せどり仕入れのお供「プレミアム商品券」

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

プレミアム商品券はせどり仕入れで使えるの?お得なの?

どのくらい?そんな疑問にお応えします。

結論

絶対に買いです。最低でも20%のプレミアが付いた商品券を購入する事が出来ます。

1万円分購入すれば1万2千円の商品券を得ることが出来ます。

プレミアム商品券

これは割引率で言うと17%に相当します。割引に敏感な皆様ならこれがどれだけ凄い

事か分かると思います。なんでも、いつでも17%引きで購入する事が出来るわけです。

お店が開催しているセールを併用すると40%引きもザラです。

セール

これを利用しない手があるでしょうか?

私の投資スタイルは集中投資派です。いけると思ったものには全力で行きます。プレミアム

商品券も全力で良く価値のある、大変おいしい制度です。

プレミアム商品券の制度はハッキリ言って税金のばら撒きです。個人的には愚かな策だと

思っていますが、せどらーにとっては願ってもないボーナスのようなもの。

せどりに利用しなくても生活用に利用しても絶対に損のないものだと思います。

話はそれますが、プレミアムお米券ってのもあります。こちらは更にプレミアが高く、

40%以上のプレミアが付いて発行されるものもあります。お米をスーパーで買っている人は

こちらもお勧めですよ!

いくら買えばいいの?

上限めぇいっぱいです!理由は結論の通りです。

私は2015年は3つの自治体で合わせて50万円分の商品券を購入しました。いづれも20%の

プレミアが付いていたので10万円得したことになります。生活費で利用したのが20万ほどで

あとはせどりの購入に充てました。

私もそうでしたが、最初はいきなり現金が減るので少し怖いです。ですが、中長期的に見れば

絶対に得をします。せどりで使えばいずれ20%の色をつけて現金で戻ってきます。いつも沢山

税金を払っているのですから、最大限利用して還元してもらいましょう。

もちろん借金してまで買ってはだめですよ(笑)あくまでも現金がショートしない範囲で購入

しましょう。

プレミアム商品券の使い方

この辺は発行している自治体のホームページを確認したほうが間違いないですが、基本的に

おつりは出ません。1,000円単位の商品券がほとんどですので、端数はクレジットカードで

購入しましょう。また、利用できる店舗が限られているので購入する前に仕入れ対象のお店が

存在するかは確認しておきましょう。

CDショップやゲームショップさえあれば、新商品を17%引きで購入できます。家電量販店は

利用できる場合が多いので、仕入対象のお店が無いって事は少ないと思います。

もしかしたらピンと来た方もいるかもしれませんが、プレミアム商品券は予約販売との相性が

抜群です。予約販売についてはこちらの記事を見てもらえると嬉しいです。

購入の仕方

人気の自治体は抽選販売の場合が多いです。過疎ってる地方だと先着順もあります。ちなみに

私の地域は先着順でした(笑)田舎だと言われれば、胸を張ってイエスと言えるレベルです。

まずは、自分の住んでいる近くの自治体がいつ販売するのか、抽選であれば申し込み期限は

いつか確認しましょう。購入するのはお住まいの自治体だけにこだわる必要はありません。

隣の自治体、隣の隣、移動できる範囲のプレミアム商品券をゲットしましょう。

まとめ

ここまでをまとめておきます。

  • プレミアム商品券は上限いっぱい、絶対買い!
  • プレミアム商品券は予約販売との相性が抜群!
  • お住まいのお隣の自治体でも買えるプレミアム商品券!
  • 2016年の販売スケジュールを要チェック!

是非、みなさんのせどりライフにプレミアム商品券を取り入れて、利益を上乗せしましょう!

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪