せどりを本気で学びたい奴ちょっと来い!効率よく学ぶ為の3つのこと

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

乱暴な言葉を使ってしまいました。

こういうタイトルを使うと開いてもらいやすいって聞いたからです(笑)

でも、そこまでして、このページを見てもらいたいというのも事実です。

Why continue

突然ですが、あなたは何のために情報収集をしていますか?

恐らくですが…

  • 自分がやっている手法が正しいか不安だ。
  • どうせなら効率のよい方法でせどりを行いたい。
  • ○○が儲かると聞いた。他にも儲かる手法は無いかな?
  • 現状が上手く行ってないので他の手法を探している。

こんなところではないでしょうか?

これには共通した原因が有ります。それは、


断片的なノウハウしか知らないから

how to part


でも、大丈夫です!!

以下の3つ学びのポイントを実践すれば、きっと現状から脱出できます。

そして、より効率よく学び、成長できるでしょう。


「我」を捨てる

learn obediently

今まで情報収集をしてきた人はきっと、

今まで自分の考えで上手くいかなかった人がほとんどだと思います。

世の中に情報が沢山ありすぎて、ちょっとつまづいて、ここにいるのだと思います。


だったら、まずは黙って行動してみてください。

つまり一旦、自分の考えを捨ててください。


学ぶにあたって一番大切なのは素直さです。

一旦、自分の考え「我」は捨てて、言われたとおり実践してみてください。


実は成長の為に

必要なのは成功法ではなく「素直さ」

なのです。

1人の人から徹底的に学ぶ

To the bone

世の中にあふれている情報は、ほとんど正しいです。

どれか一つだけ正しいとしたら、そんな簡単な話はありません。


でも人は沢山の正しい情報を聞いてしまうと頭が混乱してしまいます。

これは勉強熱心な人は尚更のことです。


だからこそ、1人の人から学んでください。

そして、ただ学ぶのではなく、徹底的に学んでください。

アウトプットする

home work

学んだこと、実践したこと、疑問に思ったこと、なんでも良いので

アウトプットしてください。どこにアウトプットしてもいいです。

コメント欄、問い合わせ、自分のノートだって構いません。


アウトプットしようとすると、きっと疑問が生まれます。

アウトプットしようとして初めて自分に何が足りないのか見えてくるのです。

そうやって学びを深化させてください。

まとめ

今回は、効率よく学ぶためのポイントをお話しました。

これは「せどり」に限らず、どんなことにでも言えることです。

学校の勉強、部活動、恋愛… 上手く行ってたモノはそうだったはずです。


大人になった今でも同じことです。是非、実践してください。

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪