電脳せどりでモール系ネットショップから仕入れる方法

netshop-denno
The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

今回は、

新品電脳せどりのリサーチの中で最も簡単に仕入れができる方法

をご紹介します。
とりあえずは、この方法で電脳せどり初心者は卒業できるんじゃないかなと。

 

リサーチをしていてツイツイボヤいていた

「探しても探しても利益が出る商品が見つからない」
「仕入れ効率が悪くてヤになっちゃう!」

そんな言葉は今日でオサラバですよ。奥さん!

今回ご紹介するのは、Yahoo!ショッピング・楽天市場のポイントの仕組みを
理解して初めて成り立つリサーチ方法です。
なので、まだ完璧に覚えてなければ覚えてから実践してください。

リサーチ準備

このリサーチ方法ではGoogle Chromeの拡張機能をフルに使います。
次の拡張機能を導入してください。

価格比較 プライスチェッカー Price Checker

Chromeのウェブストアで
「価格比較 プライスチェッカー Price Checker」を検索して、
ダウンロード・インストールをしてください。

次に設定を行います。
Chromeの設定から拡張機能、Price Checkerのオプションを選択します。

画像の通りチェックを付けてください。

price-checker1price-checker2price-checker3

画像は省略していますが、すべてのサイトにチェックを入れてください。
price-checker4price-checker5price-checker6

この設定が終わると、Amazonより安いストアが別にある場合、次のように表示されます。

price-checker7

 

リサーチ方法

Price Checkerの設定の際、ポイント含めて判断するように設定しました。
ここで重要なのが、どこまでのポイントが含まれているかですが、Yahoo!ショッピングも楽天市場もデフォルトのポイントまでしか入っていません。

  • Yahoo!ショッピングであれば、ストアポイント
  • 楽天市場であれば、通常ポイント

 

言い換えると、更にここから安く変えることを既に知っているはずです。
Yahoo!ショッピングでも楽天市場でもここから、10%以上安く買えるはずです。

普通では、ここでちょっと安いなくらいでは手数料差し引かれて、仕入れの対象にはなりませんが、そんな商品でも仕入れできてしまいます。

単純ですがこれが、この手法のキモです。

ポイントの仕組みを攻略したあなただからこそ、仕入れができる考え方です。

ひたすら商品ページを開いて確認するだけです。
沢山リサーチすればするほど、比例して仕入れ量は増えていきます。

唯一にして最大の弱点

やればわかります。全然現金が増えていきません笑

「なにこれ?ポンコツリサーチやないの?」

現金は増えませんが、そのかわりポイントが手にはいります。
楽天ポイント、Tポイントが、毎月数万単位でガンガン入ってきます。

 

「なにこれ?ポンコツリサーチやないの?(2回目)」

ちょっと聞いてくださいよ、奥さん!

 

ポイント全部生活費に使ってください。
そうすると、生活費浮きますよね?そうすると現金浮きますよ?

その現金を物販に回したらどうなります?

現金増えますよね?

現金増えないと言ったり増えると言ったり意味不明ですが、最終的には増えるんです。
大切なのは「ポイントを生活費に使う」

これだけ守って頂ければ、ちゃんと最終的に現金増えるんで安心してください。

しかも税金的なメリットが…

普通は物販の利益は現金が動いた金額で計算します。

例えばです。例えば、

10,000円で仕入れて10,000円で売って利益は出ませんでしたという話があったとしましょう。
利益でなかったんで税金も0円です。

でも、実は10,000円で仕入れた際に20%の2,000ポイントついてたらどうでしょう?

あれ?2000ポイントの利益でてるやん!

そうなんです。利益出てるんです。
税金上は利益出てないことになってましたが、実は2000ポイント利益出てるんです。

つまり、このポイントを最大限利用した仕入れ方法で算出される利益は税務上カウントされないポイントで有るため、税金が通常の物販取引比べて低くなる

ということですなんですね。

ポイントの取扱は、規模や税理士さんによって見解が変わる可能性があるので確定申告の際は念のため確認することをオススメします。

最も簡単に仕入れができる電脳せどりまとめ

重要なことだけ箇条書しておきます。

  • ヤフー・楽天市場のポイントの仕組みをよく理解した上で実践する
  • 獲得できるポイントを想定して仕入れを行う
  • 短期的には現金は増えず、ポイントばかり増える
  • ポイントを生活費に使うことで将来的に現金も増える
  • ポイントには税金がかからないので通常よりお得!

 

今回紹介した電脳せどりの手法は、仕入れの成功確率で言うとかなり高い部類です。
その代わり、短期的には現金が増えなかったりポイントの獲得上限により仕入れの上限が決まってしまうというデメリットもあります。

しかしながら電脳せどりが上手く行かないと悩んでいる人にとっては、成功体験を積むとても良い方法だと私は思っています。

是非、試してみてください。

netshop-denno

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪