仕入れを楽にするツールのご紹介

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

私も現在進行形で使っているツールのご紹介です。

このツールを導入して仕入れのある手間が省けました。

そのツールとは・・・

ざわざわ

エクセルで作った、仕入れ目安早見表です!!

ああ、戻るボタン押さないでください(笑)本当にすごく便利なんです。

最初に現物を見てください。一目だけでも!

仕入表

Amazon販売価格 手数料 利益 目標仕入値段

と並んでいます。売れる値段を元に手数料と利益を引いて仕入れ価格を一覧にしている訳です。

また、カテゴリや大きさによって手数料が違うので大きく4つに分けています。

例えばヤフオクで入札する際に、○○円で売れるから手数料の15%と、成約料引いて、

利益は△△円欲しいから・・・って計算してないですか?

せどりも経験を積めば、感覚でざっくり仕入れ値段を把握することも出来るんですが

最初の頃はやはり慎重になりますのでちゃんと計算したいと思います。そんな時に

これ1枚手元あることですぐに確認できるって訳です。

誰でも簡単に作れますし、もしエクセルがPCに入っていなければ無料の表計算ソフトでも

作成可能です。是非試してみてください!

ちなみに無料の表計算ソフトでお勧めなのはGoogleのスプレッドシートです。

記事が面白かったら是非ポチってください!

4 件のコメント

    • コメントありがとうございます。連絡が遅くなってごめんなさい!
      メールアドレスに送っておきました!役に立てれば幸いです。
      会社のPCで作ったのでデータが自宅PCに無いのが問題ですね・・・(笑)
      エクセルで作ったらご迷惑でなければ送っておきます。

      ぼっさん

    • 小学生の頃から、「なんか面白い」という訳のわからない理由でエクセルをよく使っていました。エクセルを作るのは本当に好きです(笑)
      こだわりもあって、Aセルは使わず、幅は○○センチにするや、印刷する際の余白なんかも決めてます。
      今、ブログの読者の方へプレゼント予定の売上管理表を鋭意製作中です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    Takao

    電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪