The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

外注化の大切は分かった。
自分もスタッフを雇ってみたい。

でも、次に出てくる悩みは

「でもどうやって、スタッフを見つけたらいいの?」

ってことではないでしょうか?
そんな人のために、今回はインディードでの求人の出し方を紹介します。

求人掲載方法

インディードにアクセスして、まずはアカウントを取得してください。

 

アカウントを取得したら、
ログイン後、左上の「求人広告掲載」をクリック

indeed-1

 

 

右上の「求人広告」を掲載をクリック

indeed-2

 

 

会社名を記入します。何でも良いです。

indeed-3
応募の受領方法と、その通知アドレス、履歴書の有無を設定します。
「メール」で受領し、アドレスを入力してください。
履歴書は「有」を選択します。

履歴書を書くのって結構メンドクサイです。なのでここで「有」にしておくと、きちんと働きたい人だけを集めることができますし、同業者のスパイに対しても応募のハードルが上がります。

indeed-4

 

 

勤務地は日本ですか?を「はい」
都道府県、市区町村は「東京都」とします。

在宅でできる仕事の募集なので、どこでも良いですが、一番東京都が人が多いので、東京都を選択します。
なので、同じ求人の内容を「埼玉」「大阪」などに出すと、更に応募の数が増えるのでオススメです。

但し、有料掲載の場合は、それぞれに広告費がかかるので注意してください。
複数の勤務地で求人を出す場合は無料掲載がオススメです。(この後で設定します)

indeed-5

 

 

募集求人の職種名をご記入ください
:インターネットリサーチ
:コピペ等の単純作業

とするとよいでしょう。出す求人の内容をざっくり伝えてください。

求人情報の入力言語を選択してください
:日本語

雇用形態をご記入ください(任意)
:業務委託

求人の給与
:月給○万円
:時給○円

どちらでも良いと思います。求人になった給与を入力してください。

indeed-6
仕事内容に、作成した募集文を貼り付けてください。
インディードには体裁を整える機能が乏しいです。

  • B:(太文字)
  • I:(斜め文字)
  • ・ー:(箇条書き)

どうすることもできないので、この3つで文章を飾りましょう。

indeed-7
応募者の質問項目は不要です。
納品外注を直接雇用する場合は、勤務地の指定をすると良いでしょう。

続けるを押すと、最終確認が出ますので、「確認」を押せば完了します。

indeed-8

 

 

 

有料求人広告を出すか、オプションで選択できます。

無料で掲載する場合は、ここでは何もする必要はありません。
画面を閉じてください。
(入力しないと完了しない気がする作りですが、既に無料掲載は完了しています)
有料掲載する場合は、
予算設定:手動設定 として、上限クリック単価、求人広告予算を最小値に設定し、終了日を設定してください。

まずは1週間程度掲載してみると良いと思います。
続けるを押すと、有料掲載が開始されます。

また、有料掲載は任意のタイミングで休止することができます。

indeed-9

 

まとめ

まずは、無料掲載から初めて見て、1週間たって集まらなければ、有料広告を出すと良いでしょう。

応募がこないと自動化は進めたくても進みませんので、スピード感を大切に。
有料掲載でささっと集めて、ステップアップして欲しいと思います。

 

有料といっても、リアルで募集するに比べたら破格の値段ですからね。
地域雑誌に求人を載せようとすると、3万くらい必要です。

ネットビジネスはいろんな面で有利ですね。

indeed

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪