せどりで稼げない人に共通する4つの特徴と解決策

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

せどりや転売はもう、稼げない。もう既に飽和している。

よく聞く話ですが、実は何年も言われ続けています。

 

それは何故かと言うと、せどりや転売をやろうとしている一定数の

人間が共通している4つの特徴が関係しています。

それは正に稼げない人の特徴です。

 

ハッキリ言ってこういう人は一生稼げません。

皆さんも当てはまらないように十分注意してくださいね。

 

行動していない

 

先輩の片山さん
あー稼げる情報ないかなー?w
新人の赤木くん
せどりでも色々あるようですよ。予約販売が美味しいみたいです!
先輩の片山さん
おwwいいじゃんいいじゃんwww
新人の赤木くん
あ、でもこっちにゲーム機本体が稼げるって書いてあります!
先輩の片山さん
なるほどww確かに稼げそうだわwwwうはうはww
新人の赤木くん
すごい情報を発見しました!ツールを使えば稼げるみたいです!!
先輩の片山さん
ツールwwwマジ楽じゃね?wwwナイスな情報サンクスwww
新人の赤木くん
どういうことでしょう…月商1,000万の人がツールは稼げないと言ってます…
派遣社員の三浦さん
あなた達バカなの?いつまでも情報収集するつもり!?あなた達が稼げないのはそれが原因なのよ!

心当たり、ないでしょうか?

私はあります(笑)

 

インターネットの中には沢山の情報が散りばめられています。確かに、

人を騙そうとする情報もありますし、故意でなくても間違った情報も存在しますが、

正しい情報は結構沢山あります。

 

人の役に立ちたいと有志で情報発信をしている人も居ますし、

アフィリエイト等で稼ぎたいと思って情報発信している人も居ます。

 

私も上のどちらかです(笑) どっちだと思いますか?

 

 

稼ぎたいと思っている人の情報、と聞くと、怪しく思われる方も多いかもしれませんが

実は、稼ぎたいと思っている人は有益な情報を提供している可能性が高いです。

 

何故ならインターネットで稼ぐには人を集めないといけません。

適当に作ったブログや記事では絶対に人は集まりませんし、稼げません。

信頼できる人のサイトだから何度も訪れて、紹介された商品があれば買おうか検討するのです。

 

 

話がそれてしまいましたが、そういった理由で世の中の情報は正しい情報がそこら中に

散りばめられているのです。

 

なので真面目な人、勉強熱心な人はドンドン吸収したくなります。

しかし、勉強すればするほど混乱してしまいます。

そして、何から行動していいか分からなくなってしまうのです。

 

せどりをやりたい!

色々なやり方があるぞ!学びたい!

どれから試していいかわからない!

どうせなら一番効率のよいやり方で始めたい!

効率のいいやり方ってなんだろう??

 

そしてループが始まります。頭でっかちなノウハウコレクターの誕生です。

これでは、稼げません。当然です。

勉強するだけで稼げる職業は、極めて稀です。

 

頭で考えた事を行動に移すことで成果が出る のです。

 

もし、あなたが毎日のようにいろいろな人のブログを読み漁っているなら

明日で終わりにしましょう。なぜ1日猶予があるのかというと、

明日、1日かけて今まで見てきたブログの中で一番信頼できる人を選んでください。

 

そして、明後日からその信頼できるが発信している情報だけを信じて、

行動してください。

 

学ぶときには1人から徹底的に学ぶ。

沢山の人から学んでしまうとみんな正しい情報が故に混乱してしまいますから。

是非、1人から学んでください。

 

派遣社員の三浦さん
情報を求める事、つまり知識欲は人間の本能。ごく自然のことよ。でもそれだけじゃ結果はでないわ。大切なのは行動すること。分かったかしら?
新人の赤木くん
確かに…ブログを読んで成長している気になってましたが、全く前に進んでいませんでした…
先輩の片山さん
稼げない。じゃなくて何もやってなかっただけだったのか…

 

 

リスクの心配ばかりしている

先輩の片山さん
せどり?稼げないw 稼げないw
新人の赤木くん
確かに商品を仕入れる以上売れ残りのリスクがありますね。売れ残ってしまったら稼げないどころか全丸々損します。 
先輩の片山さん
こわっwww もっと稼げる副業探そうぜ?w
派遣社員の三浦さん
あなた達バカなの?世の中に100%は無いの。リスクを少しも負うことが出来ない人間が成功できるはずないじゃない。リスクを多く背負った者だけが大きく成功できるのよ!

この記事を読んでいる方は、きっと稼ぎたいと思っているんだと思います。

でも、出来る限りリスクは負いたくない。

月に1万円でも稼げれば… と思っているのに、仕入れる商品が5,000円…

見込みの利益は800円…

もし、売れなかったら…?

 

どうしても考えてしまいます。800円稼ごうと思っているのに5,000円も損したら…

私もそうでした。数千円の古本を買うのに1時間悩みました。

 

その時、私がどう考えたかをお話します。

数千円損するのと、

今の生活を一生続けるの

どっちがいいかな?

 

私が、出した答えは 今の生活を変えること でした。

何もしなければ、今の生活を続けるだけ。当然稼げない。

失敗してもまた元の生活に戻るだけ。

 

私は多くを持ってないから、今を変えたいと思っていました。

よく考えたら、失うものはそんなに多くありません。

 

 

 

せどりを始めてからもリスクを伴う決断は、いくつもあります。

仕入れるかどうかの判断、初めての仕入先との取引、スタッフの雇用、

業者との取引、起業…

 

どれもこれもリスクはあるかもしれませんが、その先に必ず成長があります。

宝くじが当たらないことはみんなわかっていると思います。

だったら、地道にコツコツとリスクを乗り越えて成長を重ねていくしかないんです。

 

ただひたすら宝くじが当たるのを待ちますか?

私は、コツコツと成長を積み重ねる、そんな生き方が好きです。

派遣社員の三浦さん
そうは言っても排除できるリスクはなるべく排除しないとね!ただし!存在するかどうかも分からないリスクに悩んで行動できないのは愚か者。悩むくらいなら行動する!覚えておきなさい!
新人の赤木くん
今のブラック企業で一生働くなんて考えられません!利益が商品見つけたのでさっそく仕入れました! 
派遣社員の三浦さん
はやっ!?
先輩の片山さん
今までリスクを言い訳に何もしてこなかったな… 騙されたと思ってやってみるか…

他人とばかり比較している

新人の赤木くん
テレビに出ているこの人、親が金持ちで遊んで暮らしてるらしいですよ!
先輩の片山さん
まじかよw 俺も金持ちの家に生まれたらなぁ~w
新人の赤木くん
そういえば同期の佐藤くんは社長の息子で次期社長は決まってるみたいですよ!
先輩の片山さん
あ~世の中、不公平だよなぁ
派遣社員の三浦さん
また、馬鹿な話をしてるわね。他人より勝っても劣っても意味なんて無いのよ。他人であなたの成長は測れないわ。昨日の自分と比較することが成長を測る一番のモノサシよ!

確かに、どうしても他人と比較してしまうことはよくあることです。

自分にない物を持っている他人を羨ましいと思ったり、

持ってない自分をダメな人間だと考えてしまったり…

 

私も、身に覚えがあります。どうしても他人の良い所ばかり

目が行ってしまいますよね。

 

私は色々と自己啓発の本を読んだりするうちに、

他人と比較することに全く意味が無い

事に気付きましたが、以前「オトナの学校」というテレビ番組に

武井壮が出ていて、とても分かりやすくその辺のことを

話していました。

 

本を読むのは苦手だなぁ~って思う人もいると思うので、

そういう方は是非、ご覧になってください。

ちなみにおすすめの本は?と聞かれたらベタですが7つの習慣と答えます。

 

30分位あるのでPCで見ている方は2倍速再生がおすすめです。

倍速再生はyoutubeの右下「設定」のアイコンから変更できます。

スマホの方は2倍速出来ないかもしれません。

(私がやり方知らないだけ?)

 

前半は直接的には関係ない話ですが、是非最初から聞いて欲しいと思います。

 

結局大切なのは、

昨日の自分より成長できたか?

これだけの事です。それ以上でもそれ以下でもありません。

 

せどりや物販でいうと、

  1. アマゾンで出品するためのアカウント登録をした
  2. モノレートの見分け方を理解した
  3. リサーチの方法を理解した
  4. 初めて商品を仕入れた
  5. 新しい仕入れの開拓が出来た

こういう、将来に繋がる行動が昨日より出来たか?ということです。

 

これは私の考えですが、

もう少しレベルアップした話をすると…

今日はたくさん頑張ってリサーチして○○万円仕入れた!

頑張って今日は仕入れた商品をアマゾンに20箱納品した!

これは成長ではありません。

 

確かにせどりを始めたばかりの人にとっては成長です。

間違いないです。

 

ですが、何ヶ月もせどりをやっている人にとっては

成長ではなく停滞です。

 

もし、あなたが転売やせどりに関する一連の流れを理解しているなら

次の成長への道は自動化です。

人やお金の力を使って組織を作り、仕組みを作ることです。

 

つまり、

  1. 納品代行業者と契約した
  2. リサーチスタッフの募集を始めた
  3. スタッフ向けのマニュアルを作った

こういうことが、次の成長に繋がると私は思っています。

 

一生、リサーチ続けたい!なんて思っている人はいませんよね?

 

派遣社員の三浦さん
この動画を見ると武井壮がどれだけ立派な人間か分かるわね。昨日の自分より成長できたか?寝る前に自分に聞いてみるといいわ
新人の赤木くん
世界最強とかバカ言ってる人だと思ってましたが見る目が変わりました。とってもかっこ良く見えます。

 

成果を測定してない

派遣社員の三浦さん
せどり、始めたんですって。儲かってるかしら?もちろん帳簿はつけてるわよね?
新人の赤木くん
つ、つけてません…だって面倒くさいですよ!
先輩の片山さん
仕入れる時に儲かってるの分かってるんだから意味ないよな?w
派遣社員の三浦さん
あなた達の目的は何!?
先輩の片山さん
稼ぐためだよな?w
派遣社員の三浦さん
じゃあ今、儲かってるの!?先月の利益を言ってみなさいよ!
新人の赤木くん
だいたい10~15%とかで仕入れてるんで、多分そんくらいです。
先輩の片山さん
500円以上儲かる商品しか仕入れてないのでプラスだわw
派遣社員の三浦さん
あなた達、稼げないタイプの典型ね。話にならないわ!帳簿をつける大切を学びなさい!

 

帳簿は、あなたが活動してきた証です。目標を測定する大事なものです。

私は会社で業績を管理する立場に居ますが、

測定できない指標ほど意味がないと実感しています。

 

有名な「マネジメント」の発明者ピーター・ドラッカーも

「測定できないものは管理できない」と言っています。

せどりを行う最大の目的であるお金の事を管理できないってすごく怖いです。

 

 

いくら、「頑張りました!」と言われても測定できなければ、何の意味もないのです。

そういう意味でせどりは恵まれています。

すべての数字が明確で、キチンと計算することが出来る のですから。

 

○○万円稼ぐ!と目標を掲げておきながら、達成したかどうかもわからないんて

面白くないじゃないですか。人は目標を立て達成しながら成長します。

小さな目標をドンドン達成し大きな目標に挑戦しましょう!

 

他にも帳簿をつけるメリットはあります!

 

確定申告では12月末時点の商品の在庫を把握する必要がありますが、

帳簿をつけていればすぐに分かります。

 

また、商品の利益や、どのくらいの期間で売れたかの情報があると、

必然と美味しい商品のリストが出来上がります。

そして美味しい商品をまた仕入れることが、

少ない労力で大きな結果を出すことに繋がる のです。

 

もし、記帳していなければ、利益率が良い商品や、すぐに売れた商品、

そんな情報が知らないうちに埋もれてしまいます。

せっかく素晴らしい情報があるのに整理してないせいで活用できず、

何倍も労力掛けて新しい商品の仕入を行う。とても効率が悪いですよね。

 

派遣社員の三浦さん
分かったかしら?今すぐ帳簿を作って記帳するのよ!
新人の赤木くん
帳簿ってとても大切なんですね!前に仕入れた商品もレシートとってあるので記帳したいと思います!
先輩の片山さん
面倒くさいけど、逆に仕入が楽になるかもな…

稼げないまとめ

心当たりがあったものは無かったでしょうか?

実はどれもこれも、以前の私のことを言っています。

恥ずかしい過去を暴露してしまいましたが、少しでも共感する所があり、

良い方向に行動が移すことのお手伝いができれば嬉しいです。

 

それでは、本日もブログを読んでいただいてありがとうございましたっ

 

ps.

本日初登場の「新人の赤木くん」「先輩の片山さん」「派遣社員の三浦さん」の

イラストは鋭意作成中です(笑)

お楽しみに!

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪