便利な7つ道具_その①【Amazonギフト券!】

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

せどりを始める前に、紹介する7つの道具を準備しておくことで、よりお得に、

または作業や管理を効率よくこなすことができます。

今回は、知らないと必ず損してしまうAmazonギフト券を始めにご紹介したいと思います。

私の行っているせどりの販売経路の基本はAmazonですが、逆にAmazonで仕入れる事も

あります。テープなどの消耗品や日常生活でもやはりAmazonで購入します。

そんなAmazonで常時93%で購入することできるのがAmazonギフト券です。

ギフト券販売サイトでは額面より低い金額で販売しています。曜日や時間帯にもよりますが、

額面の90%~96%が相場です。そうは言っても90%のお宝価格は早々出品されませんし、

すぐ売切れてしまいますので私は93%を目安に購入しており、常に10万前後のギフト券を

保有していつでもAmazonから仕入れる用意をしています。

唯一のデメリットは現金でしか購入する術がないので、先に現金を支払うことに

なりますが、資金が少ない初期の頃は小額づつ購入すれば、さほど影響はないでしょう。

実際の作業リストを書いておきます。非常に簡単な3つのステップを踏むだけでできます。

ギフト券購入サイトへ登録(所要時間:2分)

大手はamaten(アマテン)Giftissueです。

私は両方登録していますが、出品数がより多いamaten(アマテン)をよく利用しています。

amaten(アマテン)へはこちらから

登録サイトの専用口座へチャージ(所要時間:2分)

提携している銀行がいくつかあります。ゆうちょ、楽天銀行、SBIネット銀行、

UFJ銀行があります。いずれの銀行口座も持っていますが、私はSBIネット銀行を

利用しています。同銀行への振込手数料は0円ですし、ATM利用もセブンでは無料、

ローソンでも月5回まで無料です。チャージする金額は自分で決めます。例えば

額面5万円を93%で買いたいと思えば46,500円チャージするといいと思います。

振込みを完了すれば1分も立たずに反映されるでしょう。

93%以下の出品を待つ(所要時間:?分)

あとは目当ての割引率のギフト券が出品されるのを待つばかりです。こればっかりは

自分でコントロールできませんので、待つしかありません。

やはり、平日の日中のほうが購入者が少ないせいか、割引率が高いまま放置されている

場合が多いです。参考になさってください。

記事が面白かったら是非ポチってください!

2 件のコメント

  • ぼっさん、改めまして、初めまして!
    1つ質問というか疑問なのですが、プロフィールのところにある画像、売り上げ、約19(万円)から約203(万円)は、20倍ではなく、10倍だと思うのですが、どうでしょうか。

    • はぴたすさん

       なんてことでしょう。経理マンが数字間違えちゃ失格ですよね・・・。
      このまま気づかないままだと、知らないところでクスクス笑われるところでした。
      教えてくれてありがとうございます(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    Takao

    電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪