予約販売最後の手段とは

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

カートを取れない事は分かってはいるけど予約販売を経験してみたい、または在庫を抱えて

しまった。という方の為に最後の手段が存在します。今回は予約販売における最後の手段を

ご紹介したいと思います。

予約販売における最後の手段とはショッピングカート取得の仕組みをうまく利用する方法です。

ショッピングカート取得にはいくつか条件があります。正式には公表されていませんが、

大口出品者契約は前提条件として、出品価格や、出品者のパフォーマンスが影響すると

言われていますが、FBA出品する事が何よりも影響度合いが高いです。

ここまで言えば、ピンときた方もいるかも知れませんが、予約販売の最後の手段とは

自己発送出品よりFBA出品がカート取得が優先されるという仕組みを利用します。

予約販売とは発売前の商品を販売しているわけですから、当然ライバルは自己発送です。

そこで、もしあなたが誰よりも早くAmazonへ納品し、出品する事ができれば1番目立つ

ショッピングカートはあなたの物になり、瞬く間に売れていくでしょう。

電脳せどりショッピングカートSS

ポイントは「いかに早く、Amazonへ納品して、出品できるか」です。

具体的な手順を書いていきます。

前日に予約商品を店舗で受け取る

CD等は前日に予約商品を受け取れる場合がほとんどです。なので事前に店舗に何時に受け取る

ことができるか確認しておきましょう。お住まいの地域によりますが、大抵のお店は前日の

午後には受け取ることが出来ます。

Amazonへ納品する

前日に商品を受け取って、その日の内に出荷しましょう。その際の注意点としては

他の商品と同胞しないということです。そうすることで、納品作業が抜群に早くなります。

具体的に納品する際に以下のように設定しましょう。

予約販売メーカー梱包SS

あとは、早く自分の商品を早く検収してくれるように祈りましょう。

値段設定

この手法では更に利益を上乗せすることが可能です。カートさえ取れれば、更にその

カートを取得出来ているショップがあなただけなら、市場値はあなたの言いなりです。

もちろん大幅にかけ離れた値段設定をするとカート取得から外されてしまいますので

自己出品価格の+10%が目安と思ってください。もちろん、回転率を重視するならば上乗せを

少なくしたほうが良いと思います。

まとめ

うまくいけば、他のライバルを出し抜くことが出来、瞬く間に商品が売れると思います。

また出荷作業も無いため、非常に楽です。他の出品者が1づつ梱包している中、あなたは

Amazonから出荷完了のメールを待っているだけでいいのですから。

しかし冒頭に書いたようにこの方法はリスクが高いです。他に同じ事を考える人とショッピング

カートを取り合うこともあります。需要がFBA出品者の供給を上回っている内は問題ない

ですが、FBA出品者の共有が需要を上回ってしまうと、もうお手上げです。

その辺をよく考えながら実践する必要がありますのでご注意ください!

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪