Amazonから仕入れて儲ける方法

The following two tabs change content below.
Takao
電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪

私はAmazonから仕入れることにより利益を生む方法を3つ知っています。

そのうち誰でも簡単にできる方法を紹介したいと思います。リターンは

決して大きくないですが、誰でも再現できる可能性があります!

手数料を回避する方法

私たちは、AmazonやYahoo、楽天が用意したプラットフォームの上で商売しています。故に、

手数料を取られることになります。ヤフオクや、楽天オークションであれば5.4%、Amazonは

8~15%ですし、最近流行のメルカリは10%です。この手数料のせいで、私たちの利益は

圧迫され、仕入基準は厳しさを増します。みなさんも手数料さえなければ利益出るのに・・・

なんて思ったことないでしょうか?では、手数料を取られずに売る方法はないのでしょうか?

2つあります。1つ目が、自分の店舗を持つ方法です。言うまでもありませんね。

敷居が高すぎますので却下です。もうひとつの方法がこれを可能にします。それは

中古買取店に売る方法です。

恐らくほとんどが、おいおい・・・中古買取店の買い取り価格はほとんどがゴミのような値段で、

差額なんて出るはずが無いよ・・・と思っていると思います。ほとんどあっています。

但しそれは、ブックオフや、GEO等の有名どころのチラシしか見てないからと思います。

ねらい目は、全国展開していない、マイナーな中古買取店です。私はこの方法で月に

平均30本を買取してもらい、約15,000~20,000円をコンスタンスに稼いでいます。

実際に今日チラシを貰ってきたので少しだけお見せしたいと思います。

電脳せどり 仕入 Amazon

実際にサーチすればわかりますが、例えば「PS3 よるのないくに」はAmazonの中古価格で

4,800円に対し買い取り価格は5,800円です。1,000円の差額が発生しています。

更に中古買取店のほとんどが○本以上同時買取で○○○○円査定額UPがあります。

これをうまく使えば更に利益をあげられるでしょう。

商品リサーチの方法

これは簡単です。中古買取店のチラシを貰ってきて、調べるのみです。調べ先は

Amazonはもちろん、ヤフオクを使うことが多いです。ヤフオクを使う際はハピタスを

踏むのを忘れないでくださいね。

※Amazonから仕入れる全ての方法の利益率を5%以上UPさせる方法があります。

前にも紹介していますので、実践する方は是非先にこちらを見てくださいね。

利益が出なかった場合

手数料はかからないと言っても査定価格は買い取り店のさじ加減です。チラシに買取価格が

書かれているといってもそのチラシには必ず、「金額は予告無く変更する場合があります」

旨の記載があると思います。そうするとチラシ通りの価格で買い取ってもらえないという

事態が発生します。イコール赤字です。しかし、Amazonで仕入を行うことによって

この非常事態も最低限の損失でやり過ごすことができます。なぜならAmazonで購入した

商品は、返品することが可能だからです。もちろん購入者都合の場合は全額返金されない

こともありますが、大抵の場合、送料の340円だけの負担で返金が可能なのです。

また、実績つくりの為に損切り覚悟でFBA出品し、実績を作るといった方法も可能ですし、

大口契約に向けてDM便の実績を作ろうとしている方にも一石二鳥です。

まとめ

差額が発生する店舗を一度見つけてしまえば、あとは毎月あなたに収入をもたらせてくれます。

誰でも今すぐ再現可能ですので、まずはお近くの中古買取店をリサーチしてみましょう。

記事が面白かったら是非ポチってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

Takao

電脳せどりを「不労所得」で稼ぐサラリーマンのTakaoです。ヤフオクやネットショップからの仕入れに関することを記事にしています。メルマガも発信しているので是非登録してみてください♪